hosokupapayaのブログ

ブログが難しくて設定できないで生きてきた今。今だ!と思ったら八十歳になりそう。ブログを読みながら燃焼不足の自分のパソコン生活に刺激が欲しくて…いえパソコンの使い方を忘れないためにブログに参加しました。 

疲れます

沢山のデイケアの案内を読みながら…子供に迷惑を掛けない意気込みがくじけそうになる。

sosを発したらどんな言葉が聞こえてくるだろうか…息子たちから。

自分の事は自分で…と言われて泣くよりも 自分で手探りするほうがいい。

ケアマネージャーの説明を聞きながら ボケた頭も今なら少しわかる。

今なら在宅しながらデイケアに行ける。

体以上に頭も老化している。

若者と同居していない老人はすべて自分で考えなくてはならない。

幼稚園児の如く保護者がいれば…。

デイケアのスタッフの説明を聞きながら自分で決めなくてはならない。

思って居た以上に複雑…真剣に聞けば…。

真剣に聞くのをやめた。当たって砕けるしかない。