hosokupapayaのブログ

ブログが難しくて設定できないで生きてきた今。今だ!と思ったら八十歳になりそう。ブログを読みながら燃焼不足の自分のパソコン生活に刺激が欲しくて…いえパソコンの使い方を忘れないためにブログに参加しました。 

デイケア二年目に突入

軽い鬱になってるかも…の医者の一言を聞いて発奮。村ゴンに参加させてもらいながらつづるつもりだったデイケア日記なのに。送信の仕方が今一つ理解できていない私。
村長様からメールをいただいても…どう対処していいかさっぱりわからに老女になりました。
さて入所を希望してから書き始めたブログは不安を書き通い始めてからはデイケアに来なければよかったと思う日も多々あり愚痴るのが辛くて・・・。
実は不安でブログに愚痴りながら老人の集団 デイケアに溶け込むつもりでした。
昨日デイケアの入口に飾られた大きなひな人形を見ながら ひなを作った人・段飾りを買った人・並べて楽しまれた人・いま デイケアの入口に寄贈されている。見ている私が一番幸せなのかも・・・。
身の置き場がなくてデイケアを止めたいと思った日々。納得して秩序を乱さぬ程度に自由にふるまっている私は一番幸せなのかも。施設と合わなくなったら転所すればいいと開き直り安住の地に(?)。
ブログに愚痴りながら二年目に突入しよーっと! 初心だ!